忍者ブログ
平凡な日常をだらだら綴ります。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/21 (Fri)                  ココロ解き放て
いい加減本当にバイト辞めたいです。
明日にでも辞めたいです。


悲しいきもちのままいるのも嫌なので、
楽しいことを考えたいと思います。


まだ全部見終わってないけど、
スタスカ夏の主要3人の感想を追記から書いていきます。



これからやる予定だよ~~とか
ネタバレは嫌だよ~~~って人は、追記に進まないように気を付けてください。
まあ大したことは書きませんが!






***


ここからが本番です。


最近、時間を作ってはずっとスタスカしてます。とっても楽しいです。
わたしがやってるのは Starry☆Sky~in summer~ Portable です。
プレイ前から気になってやまなかった誉先輩にお近づきになりたくて……
その次に気になってた梓くんも夏の子だったので迷わず夏のツインパックを
干し芋のリストに入れました。そしてぽちったのです。


いやはや、ぽちってよかった。


夏は星月学園弓道部が舞台ということで、わくわくしながら始めたわけですが。


まずは宮地龍之介から攻めるぞ!!と思って始めたんですが、
スタスカは最初からルート分岐してるんじゃないんですね。
乙女ゲー初心者なのでうたプリの要領で進むんものだとばかり思ってました。
どの選択肢で誰に行くかが全く分からないものがあって、
思うようにいかずムズムズしたりもしましたが、結局みんな天使でした。


最初に宮地くんを見終えたのですが、本当にPSPどつこうかと思うくらい
宮地くんは色恋沙汰になるとうじうじしますね。
月子ちゃん泣かせるしうじうじするし!!と歯軋りが止みませんでした。
でもただのツンデレ鬼副部長なので、わたし的にとっても楽しかったです。
そして、月子ちゃんの可愛さも宮地ルートの時が一番輝いていた気がします。
あんな仏頂面なのに幸せそうにケーキをたらふく食べる宮地龍之介はかわいい。


次にやったのが木ノ瀬梓くん。
清々しい性格の彼ですが、その可愛らしい容姿とは裏腹にとても男前な方でした。
わたし、こういうギャップに弱いのよ。
でも、3人の中で一番話がペラッペラだったと思います。でも楽しかった。
宮地くんに絡む梓くんちょうかわいい。
誉先輩と一緒に宮地くんいじってるの兄弟みたいでちょうかわいい。
どストレートな愛情表現がとっても梓くんらしいなって思います。
あと、数年経って身長がギュンッと伸びてもパッツンヘアーがぶれないあたり、
ぱっつんは彼のアイデンティティーなのだなと思いました。かわいい。
あと、どんなに自信満々で余裕綽々な態度でも付き合って何年経ったとしても、
月子ちゃんに対して敬語がぶれないところもすごくポイント高いです。


最後に、大本命の金久保誉先輩。
美風藍にしろあおいねーさんにしろ、わたしはどうやら青っぽい子が好きなようだ。
誉先輩はどうしようもなく恥ずかしいことを
なんてことないみたいにさらりと言ってのける人でした。なんてこった。
言われたことが恥ずかしすぎて、思わず声を漏らすことが何回あっただろうか…
あの天使の笑顔から滲み出る腹黒さはなんだ。
そしてプレッシャーに弱くてすぐ胃が痛くなるとかわたしかよ…って思いました。
子どもをあやすようにいい子いい子と頭を撫でてくれる誉先輩ですが、
実はちょっと子供っぽかったり、穏やかだけど怒るときはちゃんと怒ったり、
独占欲が案外強かったり、もう、誉先輩はわたしをどうしたいんだろう(?)
こいこい流れ星~!!の誉先輩は天使以外の何者でもなかったです。


各ルート確定後の二週目からの彼氏視点、すごく良かったです。
あのセリフの裏にこんな気持ちを抱えてたなんてと心臓が潰れる思いでした。


主要3人のルートを通して、わたし的に楽しかったシナリオは

宮地くん>誉先輩>梓くん
って感じでした。ツンデレ大好きなので。
でもキャラ的には誉先輩かなぁ…でも梓くんも…宮地くんも…
結局のところ、最推しは決められませんでした。
アフターに持ち越しです。


主要三人もよかったですが、3バカも愛しくてしょうがないです。
正直、誰よりも犬飼くんがツボでした……
彼も攻略できるとのことなので頑張ります……
お前はブッサイクだな~とか言われるのすごく嬉しいです……



あんまりネタバレっぽくなりませんでしたね。フフッヒ
あ~~~~早くアフターやりたいな。
地下宮殿も楽しみだしおやすみシーツもほしいし
ドラマCDもほしいしグッズもほしいし、
泥沼からは抜けられそうにないですね。フフッヒ
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おやすみシーツ(120アイカツ)は買わないといけない気がします(21歳・女)
2014/02/21(Fri)00:57:30 編集
Re:無題
120アイカツはなかなか辛いものがありますね…
でもわたしも買わないといけない気がしてます。(21歳・女)
【2014/03/12 23:22】
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[02/21 み]
[02/15 kmo]
[02/11 きんこ]
[02/10 kmo]
[02/08 ふにこ]
プロフィール
HN:
きたろう
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/05/11
職業:
大学生
趣味:
だらだら。
自己紹介:
美風と来栖に愛を叫び、恋がしたいと思ったらPSPを手に取る系女子、二年ぶりにブログ再開です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]